北陸内観研修所
イベント・セミナー

9/13(日)無料【はじめての内観】オンラインセミナー開催のおしらせ

生き方が変わる「ありがとう」を見つけませんか?

新型コロナウイルスによる影響で、いつもと違う生活をお過ごしの方も多いでしょう。
先の見えない不安やモヤモヤ…ひとりで抱え込まず、自分のことを話して、一緒に気分転換しませんか?
内観を通して、自分を見つめ、温かな安心感を得られる場になればと思います。

どなたでも参加可能です。
はじめての方に向けて、内観の説明を致します。
リピーターの方も大歓迎!初心にかえって、自分を振り返るための時間を過ごしましょう。
お気軽にご参加くださいませ。

【はじめての内観】オンラインセミナー

第182回さわやか会(北陸内観懇話会)

お申込みはこちら

日程 2020年9月13日(日)14:00~16:00
会場 オンラインにて実施(Zoom)
対象 地域問わず、どなたでもご参加いただけます 
※画面下部の「ご参加にあたってのご注意」をお読みください。
お申込み フォームにて、オンライン内観セミナー参加の旨をご連絡ください。Zoomミーティングに招待いたします。Zoomがはじめての方もお気軽にお問い合わせください。

お申込みはこちら

参加費 無料
定員 先着10名様
内容 内観のやり方について説明します
自己紹介や最近の状況などをワイワイ話して情報交換します
各自で内観する体験時間を設けます
シェアタイム

*内観についての疑問や質問にもお答えいたします。自分のできる範囲で、無理のないようにご参加ください。

今後のさわやか会開催予定
2020年11月29日(日)14:00~16:00
2021年1月17日(日)14:00~16:00
2021年3月14日(日)14:00~16:00

オンライン内観セミナーの様子

さわやか会は、内観的な思考を身につけるワークシッョプです。
今回ははじめてのオンライン開催です。
30年以上にわたって継続できたのも、開催していた富山市民病院様とアイ・クリニック様のご好意と富山県をはじめ北陸三県や近県から集まる内観体験者やご支援くださる熱い思いのお陰と深く感謝いたしております。
2020年からオンラインでの活動をスタートしました。

※ご参加にあたってのご注意
参加者は、参加および申込み時点における健康状態、外部条件等を考慮し、参加者自身の自由な選択・判断・意思にもとづき参加するものとします。
医師や他の心理師による専門的な心理指導を現在受けている方は、安全配慮のため、イベント参加の許可をもらってください。
また、次のいずれかに該当する方は本イベントの対象外とさせていただきます。
・自傷・他害のおそれのある方
・希死念慮(死にたい気持ち)が出現している方
・未成年の方
その他、弊所が開催にあたり安全性が確保されないと判断する場合は、本サービスの提供をお断りすることがあります。

内観イベント情報をもっと見る
Facebookにてイベント等の様子をアップしています

TEL 076-483-0715
9:00〜18:00 (不定休)