北陸内観研修所
活動報告

NEW北陸内観だより No.19

NEW北陸内観だより No.19

New北陸内観だよりNo19_A4(PDF)

『NEW北陸内観だより』の最新号をお届けいたします。
この便りは、日頃お世話になっている方やご挨拶させていただいた方に対して、弊所の活動を知って頂きたく、定期的に発行しています。是非ご一読くださいませ。

内観は日本発祥の伝統的な自己観察法です。私たちは内観を多くの方に知って頂きたいという願いを持っています。
元気でいてほしい大切な人や身近な方、お悩みを抱える方にご紹介頂けますと幸いです。

<もくじ>New北陸内観だよりNo19_A4(PDF)
・「思いこみ」を捉え直して人間関係を改善
アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)とは、負の「思いこみ」
本人の「思いこみ」を修復して人間力向上させた企業研修としての実績

 

・動画で見る「思いこみ」を捉え直した成功例
サービス業の植木屋として業界に革命を起こした社長との対談
組織の壊滅を救ったのは何か?製造業社長との対談
怒りと孤独を解消する方法を探求した、所長の講話

 

・日常で「思いこみ」をチェックするツール
視聴率ランキング・・・よく視聴されている記事や動画をご紹介!
1位 なぜ内観をするのか?(ブログ)
2位 不登校・家庭内暴力の家族関係を修復する親子内観(動画)

【番外編】SNSでいろいろな情報を発信

・地域での活動
北日本新聞様 生き方アドバイス
とやまcocolo会
富山市ゲートキーパー養成講座

・集中内観のノウハウをグループワークにしました
『GRIP』感謝をもとに信頼関係を強める内省プログラム

・内観イベント・セミナーのお知らせ
Naikan Cafe名古屋 (リアル開催)
はじめての内観オンラインセミナー
Zoom de 内観cafe

・長島所長の日常ひとこま

NEW北陸内観だより No.19
2024年1月 北陸内観研修所発行

印刷はこちらのファイルをご利用ください

NEW北陸内観だより No.19 PDFファイル(A4版)
New北陸内観だよりNo19_A4

前ナンバーはこちら

TEL 076-483-0715
9:00〜18:00 (不定休)